2004年9月17日
Nicoのお尻に吹き出物が出来て病院にいったまさしくその日、Nicoのママ(本物の猫のママ)はお産に苦しんでいたらしい。9月11日、Nicoの兄弟姉妹が産まれたとNicoを頂いたブリーダーさんから連絡を頂いた。
猫は生涯Nicoだけと心に誓って一緒に暮らしはじめたのだが、まだ2歳になる前から太り気味と言われてしまったNicoのことを考えると人間の私が遊び相手では運動不足は否めない。運動不足については以前から気になっていたのだが、もし新しい猫ちゃんとNicoの相性が悪く、どちらかがひどくストレスを感じるようになってはかわいそうと二の足を踏んでいた。しかし、このまま肥満の一途をたどっていくようではどちらがかわいそうかわからない。おまけに完全室内外なので、一日のほとんどが私とNicoの二人(一人と一匹)だけではあまりにも刺激が少なすぎる。
そんなことを漠然と考えていた矢先だったので、ブリーダーさんから子猫出産のお知らせを聞いて同じママからの姉妹であればトラブルも少なかろうと、早速子猫の予約を入れさせて頂いた。こちらのブリーダーさんは、猫に注がれる並々ならぬ愛情が伝わってきて、Nicoの親元という以前に愛猫家として信頼ができる。
健康一筋できたNicoを初めて病院に連れて行った日、Nicoのママがお産をしていた。産まれてきた子は家にくる運命だったような気がしてならない。我が家に久々のニューフェイス、今から会える日が待ち遠しい。 |